< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 

2017年01月13日

今年..初めての散策は温泉浴!

元旦来の冬晴れに誘われrて..今年初めての《温泉詣》.. 近くの田貫湖方面へ出かけてみました!
すっきり晴れて、風もなく.. 絶好の好天に恵まれて、一段と雄大な富士山を愛られる幸せ..
久し振りに田貫湖畔富士休暇村を訪れてみました!(^^)!

今年..初めての散策は温泉浴!
例によって スナップアニメでご紹介など..
お気づきですね? 二種類の逆さ富士.. 一つ目は定番 田貫湖面ですが..二つ目は何処?
それが.. なんと休暇村の温泉浴槽の逆さ富士.. 思ってもみなかった幸運に恵まれて(^^♪

この日の富士山.. 風がなく、ピーカンの青空に映えて.. 湖面は鏡面.. えもいえぬ美しさ!
今年..初めての散策は温泉浴!今年..初めての散策は温泉浴!
何時もの様に富士休暇村 3階ティーラウンジでゆっくりお茶しながら絶景..富士山ビュー!
4階の富士山恵みの湯で初温泉浴!.. 2階のレストランで お食事..と至福の時間!(^^)!
こちらは:富士山恵みの湯.. 湯面に 映る逆さ富士! ラッキーな事に入浴は爺一人だけ..
湯面の揺らぎも少なく.. まさかの遭遇!この通り.. 見事な逆さ富士が見られました(^^ゞ
今年..初めての散策は温泉浴!今年..初めての散策は温泉浴!
他に入浴客がいないので.. 湯面は鏡状態.. 二つ目の逆さ富士.. なんともラッキーだった

富士山恵みの湯.. 内部はこんな感じ..貸切温泉状態でfree time しっかり撮れた(^^ゞ
今年..初めての散策は温泉浴!今年..初めての散策は温泉浴!
給湯口は富士山を模って.. 拘った作りだ.. 効能書きによれば多彩な効き目があると云う

休暇村の玄関と田貫湖温泉.. これは貯泉タンク?.. 地下1200mからくみ上げている?
今年..初めての散策は温泉浴!今年..初めての散策は温泉浴!

おっと忘れ物.. エリアマップと..めっぽう美味しかったレストランの一品.. コスパも最高!
今年..初めての散策は温泉浴!今年..初めての散策は温泉浴!
と、絶好のお天気と 一日中姿を見せてくれた富士山!年初から幸運な一日でした(^^♪



同じカテゴリー(ご近所散策)の記事画像
お花見は..近所のはたご池公園で!
ここはどこでしょうか!?(7)
何時もの場所で富士山再発見!
ここはどこでしょうか!?(6)
そろそろ紅葉の季節ですね!
ここはどこでしょうか!?(5)
ここはどこでしょうか!?(4)
久し振りに可睡ゆりの園散策!
やっぱりバラは..外せないよ~
藤の次は.. こなた達の番かも!
この記事へのコメント
やっぱ いいね 富士山(^_^)
綺麗な富士山をありがとう!
浴室からの富士山 人払い?貸し切り風呂?
まあ、お一人様だったとは・・・ラッキー
そして、この見事な撮影ができたのですね
ガラスごしなのに嘘のようにクッキリと逆さ富士
お見事!!
温泉もゆっくり入り 今年もいい年になりますね
Posted by ままごん at 2017年01月14日 18:55
:ままごんさま
ご覧いただきありがとうございます!
そうですよね、新年は..やっぱり富士山!見ないと..(^^ゞ

浴室は..先客が出てから.. ラッキーにも、ずっと貸切..一人風呂でしたよ!
初めは湯気で曇っていた窓ガラスも..爺が出る頃はすっかりクリアーになったので..
ラッキー! もっけの幸いとスリッパ履いてカメラ抱えて再進入..自在に撮らせて頂きました(^^♪
ほんと、春から運の良い事.. 今年もよい年になりそうです(^^)/~~~
今年もよろしくお願いします。
Posted by あんせるあんせる at 2017年01月14日 22:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今年..初めての散策は温泉浴!
    コメント(2)