< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 

2017年06月04日

やっぱりバラは..外せないよ~

この時期..気掛かりなバラを見に.. 富士川クラフトパークへ! 藤や花菖蒲も良いけれど..やっぱり ばらは見過ごせないよね~!

やっぱりバラは..外せないよ~
初めての.. 《富士川クラフトパーク》.. 《道の駅みのぶ》に同居? やや小ぶりなバラ園.. アプローチはこんな感じでしたよ!
やっぱりバラは..外せないよ~やっぱりバラは..外せないよ~やっぱりバラは..外せないよ~やっぱりバラは..外せないよ~

こちら園内.. 島田バラの丘公園や《河津バガテル公園》に比べて..株数は多いが.種類が少なく.. 平凡なものが多かった!
もっともクラフトパーク内の一角ゆえ..バラ専門の大規模なバラ園に比べるのは酷かもしれないが..拙攻目的は達成(^^)
やっぱりバラは..外せないよ~やっぱりバラは..外せないよ~やっぱりバラは..外せないよ~やっぱりバラは..外せないよ~
やっぱりバラは..外せないよ~やっぱりバラは..外せないよ~やっぱりバラは..外せないよ~やっぱりバラは..外せないよ~
う~ん なんか物足りないな~^_^; バラ園としては..小ぶりなせいか?やっぱり《島田市ばらの丘》へ行こう!(^^ゞ
こちら .. 《島田市ばらの丘公園》の貴婦人達! クラフトパーク.. ちょっと物足りなかったので.. やっぱりここへリベンジに

やっぱりバラは..外せないよ~

ここ、ばらの丘公園の正面です! さすが..今風におしゃれな佇まい..ばら公園..を名乗るだけの事はありますね(^^♪
季節がら..アジサイやハマナス.. 時計草?等々.. 門外漢の花々も植え込まれていて、こちらも.. 楽しめます..
やっぱりバラは..外せないよ~やっぱりバラは..外せないよ~やっぱりバラは..外せないよ~やっぱりバラは..外せないよ~

不運にも.. 台風並みの強い風で、揺れまくるバラを捉えるのに.. 苦慮しましたが.. こちら..かろうじて撮れたスター達!
やっぱりバラは..外せないよ~やっぱりバラは..外せないよ~やっぱりバラは..外せないよ~やっぱりバラは..外せないよ~
やっぱりバラは..外せないよ~やっぱりバラは..外せないよ~やっぱりバラは..外せないよ~やっぱりバラは..外せないよ~
やっぱりバラは本格施設でないと物足りない?が、時期を逸してかピーク過ぎ.. しゃきっとしない花が多くて(^_^;)
毎年訪れるのですが.. 今回はやや遅きに逸し.. 明らかにピークを過ぎて、思わぬ強風とともになんとも残念!





同じカテゴリー(ご近所散策)の記事画像
お花見は..近所のはたご池公園で!
ここはどこでしょうか!?(7)
何時もの場所で富士山再発見!
ここはどこでしょうか!?(6)
そろそろ紅葉の季節ですね!
ここはどこでしょうか!?(5)
ここはどこでしょうか!?(4)
久し振りに可睡ゆりの園散策!
藤の次は.. こなた達の番かも!
桜の次はこなた達の番ですね!
この記事へのコメント
ご無沙汰してます 
困ったときの神頼み
今朝、花菖蒲に魅せられて そちらへコメント入れました
先程 自分のブログ 簡単投稿で記載できましたが やはり画像にはサイトからのメッセージ続いています
Posted by mamagonn at 2017年06月12日 19:43
:ままごんさま
お久しぶりです!
お尋ねのFlashのメッセージは、ただの案内です!Flashは組み込まれている筈です..(閉じて)

曰く..Flash を利用した画像の一括アップロード機能が追加されました..だそうですが
多数の画像を一括アップする場合は便利ですが、数枚なら使わなくても苦労はないですよね?
Posted by あんせるあんせる at 2017年06月12日 21:01
ファイルの選択に参照が記載されません
それで使えないわけで・・・
ここを修正はできないのでしょうか?
Posted by mamagonn at 2017年06月12日 21:56
:ままごんさま ポイントが外れてた様でごめんなさい!
「参照が記載されない」とはファイルを選択する為の小窓が開かないという事ですか?

小窓が、開かないとすると..Flashどころか、OSやブラウザ自体の問題ですね..
いささか厄介な問題の様です.. PCやブラウザの再起動などで解消出来ませんか?
あるいはクローム(Chrome)など..他のブラウザで試す手もありですが..

お使いのOSはWindows10でしたっけ? ブラウザはIE?バージョンははいくつ?
しっかり調べてみますが、ここでは書ききれませんので、
出来るだけ詳しい状況を..メールでお知らせ下さいませんか?
Posted by あんせるあんせる at 2017年06月12日 22:38
やっとブログ投稿が元通りしやすくなりました
ありがとうございました
先日の百合の花のアップはいつかしら?
写真整理ピカサですが この頃あれ?って思ってました
時間できたら写真整理も頑張ります
Posted by ままごん at 2017年06月25日 21:08
:ままごんさま
直って良かったですね.. (^_^) edgeでの解決法3はどうでした.. 試しましたか?
ゆりの園.. 訪問は6/19日です! 満開ちょっと過ぎだった様な.. 終わった花弁もチラホラ..
Googleフォト.. 使わない手はないですよ(^_^*)
暇を見つけてぜひトライを.. ピカサよりずっと幅広&多彩で.. 賢いですよ(^ ^)
PCは勿論、スマホやタブレット間でシームレスに見られる事.. 超便利です^_^
Posted by あんせるあんせる at 2017年06月25日 23:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
やっぱりバラは..外せないよ~
    コメント(6)