< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 

2016年11月03日

ひと足早く.. 訪ねてみました!

ここは何処?.. 来年放映されると云う..某局の大河ドラマゆかりの地、ひと足早く..訪ねて見ました!
そう、浜北の龍潭寺です! 十数年前に..取引先の外人さんを案内して訪ねたことはあるのですが..

ひと足早く.. 訪ねてみました!

門前の駐車場や売店の様子こそ変わっていますが、そこは古刹..静寂感たっぷりの佇まいはちっとも変わらず!

受付から順路に沿って..広くない本堂を一回り.. 定番の庭園を前に座って静寂を味わえる様に席が設けてあった

ひと足早く.. 訪ねてみました!ひと足早く.. 訪ねてみました!ひと足早く.. 訪ねてみました!



ひと足早く.. 訪ねてみました!ひと足早く.. 訪ねてみました!ひと足早く.. 訪ねてみました!

庭に面した回廊に座ってじっと見ていると浮世を忘れて.. 仏さまの世界へ.. 吸い込まれるような不思議な気分に!
座って..じっくりと思いにふけったあと、外の境内に出て、庭や本堂ほかの建物の調和を楽しむ!実に心が静まる事

ひと足早く.. 訪ねてみました!ひと足早く.. 訪ねてみました!ひと足早く.. 訪ねてみました!

本堂、を囲む庭が素晴らしいこと.. おっと仁王門が後になってしまいましたが.. 本来はこちらから拝見しないと..
受付があるので、ついつい..そちらから..順路に乗って、直接本堂から拝観するしまいますが(@^^)/~~~

時間にして..2時間弱の散策ですが、久し振りに心が洗われた ところで竜ヶ岩洞フラワーパークへ移動(^^ゞ



同じカテゴリー(ご近所散策)の記事画像
お花見は..近所のはたご池公園で!
ここはどこでしょうか!?(7)
何時もの場所で富士山再発見!
ここはどこでしょうか!?(6)
そろそろ紅葉の季節ですね!
ここはどこでしょうか!?(5)
ここはどこでしょうか!?(4)
久し振りに可睡ゆりの園散策!
やっぱりバラは..外せないよ~
藤の次は.. こなた達の番かも!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ひと足早く.. 訪ねてみました!
    コメント(0)