< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 

2015年05月06日

物置小屋から出てきた物は(1)

新人を受け入れる為に.. 二ヶ所ある物置小屋の場所空け.. 片付けしていたら.. こんな物が有った!
どれも稼働するプリンターですが、狭い物置で悠々と場所取り.. この際廃棄せざるを得ない(>_<)

物置小屋から出てきた物は(1)
EPSONの古い PM-T960 最近の機能満載の小型機をしり目に..何ともでかいが..大のお気に入り!
惜しいけど.. 右の1台はつい最近 後継機 EP-807AW をお招きするまで.. 現用機で大活躍
無線LANもPCだけでなく、WiFi形式で iPadやiPhone から 直接プリントしたくて.. 更新!(^^♪

白状すると.. 左側の上 PM-A840sは 某xxx OFFで1.5K円で見つけてレストアした“完働品”です!
何時もの写真機レストアと同様に.. ジャンクで見つけての救出だが、写真機より簡単だった?
同様に下の2台の無線LAN対応 PM-T960をレストアするまで.. 現用機として活躍してくれた(^^ゞ

どれも2007年前後の製品なので.. めっぽうでかくて、当たり前の背面給紙式..
しかしながら、写真同好会の作例にも使う A4サイズの写真用紙を折り曲げない事.. これがベスト?

とか言いながら..場に腹は代えられず..泣く泣く廃棄..3台とも大淵 “環境クりーンセンター” へ持込

富士市へ引っ越して3年、空家になった藤枝市の自宅物置には、都合38年分のガラクタが一杯!
一方で富士市の自宅の物置は、適当に持ち込んだ.. やっぱりガラクタで一杯..(>_<)
なぜか業務用 プロジェクタと80インチのスクリーンなど.. 最近出番がないのに..健在で・・(^^ゞ

何年ぶりか?で整理を始めた物置からは、様々な年代の遺物?がぞろぞろ.. いかに整理が悪いか?
我ながら愕然? どこぞの遺跡じゃないけど、懐かしい物で一杯.. 座り込んで郷愁に浸っていたり..
これじゃ.. 片付くわけがないよな~ 次は何が出てくるのかな? 少しずつ整理を続けています(^^)



同じカテゴリー(忘れ得ぬ逸品達)の記事画像
物置小屋から出てきた物は(6)
物置小屋から出てきた物は(5)
物置小屋から出てきた物は(4)
物置小屋から出てきた物は(3)
物置小屋から出てきた物は(2)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
物置小屋から出てきた物は(1)
    コメント(0)