< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 

2015年08月06日

黒い..ひまわりを見に行こう!

黒い..ひまわりを見に行こう!黒い..ひまわりを見に行こう!行こう行こうで.. ついつい忘れていた沼津 “浮島ひまわりらんど”
見頃を10日も過ぎて なんとか見られる? NO 遅すぎ.. 咲いてる
花は一輪もなく..見事に空振り完敗(~_~;)  〈画像は去年の⇒〉
小ぶりの種.. 花の終わりが早いのかも とか.. 負け惜しみ!^^;
黒い..ひまわりを見に行こう!黒い..ひまわりを見に行こう!ひまわりを描く! ..と..宿題.. 気合いの入った孫ちゃんの手前..
おめおめと 帰るわけにはゆかず.. 汗だくでネット検索 ^_^;
沼津の御用邸記念公園ひまわり園はまだ見られそう?
電話で確かめて.. 早速弾丸急行っと!
ほっ!しっかり見頃..浮島の種と違って、こっちは大輪..本来種?
黒い..ひまわりを見に行こう!黒い..ひまわりを見に行こう!大きな花が豪快に咲いていた!やっぱり大きいのは見栄えが良い
しかし..カンカン照り の猛暑.. 座って絵を描き始めた孫ちゃん
熱中症が心配で.. 日陰と風起こし..爺の方が熱中症気味(>_<)
あまり多くない 株を観て回っている内に.. いつか磐田市で見た..
“黒いひまわり”を思い出した! (実際は濃~い赤紫色?だけど..)
黒い..ひまわりを見に行こう!黒い..ひまわりを見に行こう! そう.. 袋井市の《源氏の里》と云う、だだっ広い休耕田のひまわり
黒いのは珍しく.. 丸半日愛でたGoodスポットだった(^^)
パリの有名キャバレーにちなんで「ムーランルージュ」と名付けて
売り出したばかりだった.. と、記憶している.. (^^♪
黒い..ひまわりを見に行こう!黒い..ひまわりを見に行こう!《源氏の里》は大変広く、大輪揃い.. 株数も見渡す限り!だった(^^♪
同時にコスモスを見る事が出来たし.. めっぽう楽しめたっけ!
ひまわりまつりに入ってまだ早いですが..
ご興味のある向きは どうぞリンクを辿ってご覧下さいませ!(^^)!
黒い..ひまわりを見に行こう!ここのひまわりまつりは 夏場ではなく10~11月なので、ひまわりだけでなく..
秋花の代表.. コスモスも同時に見られます..これが良い!(^^)!

広さは半端じゃない! ひまわり100万本以上と云うから、じっくり観て歩けば
優に半日はかかります!
というのも、ひまわりも、コスモスも様々な種類や色のがたくさん群れているから..

こんなふうに普通の黄色のとムーランルージュのツーショットで.. 並べてみると!
..そうそうムーランルージュの歌!も有りますよ..昔から好きな曲ですが(^^♪ .
黒い..ひまわりを見に行こう!黒い..ひまわりを見に行こう!先ずは珍しい黒いひまわり..ムーランルージュから..
なにゆえに..ムーランルージュか?と云えば..
建物のシンボル “赤い風車”を花弁に見たてているのでしょうか?
黒い..ひまわりを見に行こう!黒い..ひまわりを見に行こう!まだまだ..黒.. 多過ぎて切りがなさそうなので.. 少しだけ❗️
しかしどう見ても《黒》じゃなく..濃~い赤紫色?だよな~
意図的に露出を+補正.. ハイキーで撮ってますが悪しからず..
黒い..ひまわりを見に行こう!黒い..ひまわりを見に行こう!とはいえ、黒だけじゃなく、こんな色のひまわりもわんさか..
様々な色が有るんですね.. ピュアな種以外に混成と見られる種も
黒い..ひまわりを見に行こう!黒い..ひまわりを見に行こう!一方のコスモスですが、一般的なのはパスさせて頂いて..
こんな珍しい種も見られましたよ・・ 筒状の花弁を持つこなた
名前のプレートが有ったのですが失念しちゃって..
参考までに2010年のマイブログ:撮り撮り日紀 記事をリンクします

源氏の里ひまわり祭り= 開催予定は2015年11月上旬~中旬 ちなみに 去年は、2014年11月8~9日
今年の日程はまだ未確定.. 公示されていない様ですが..
はからずも、思い出したので..5年ぶりに訪ねて見ようと思います.. 富士からは.. 遠くなったけど..(^^♪


同じカテゴリー(からくり 日記)の記事画像
今季最後?雪化粧が素晴らしかった!
また行ってみたいな~ :海外出張総集編
気掛かりなこ奴がやって来た!
明けましておめでとうございます!
自宅に居ながら自然散策など?
明けましておめでとうございます!
カーナビアプリの一押しは?!
久し振りに伊豆の見どころへ!
花鳥園の九輪草が素晴らしい!
久々に富士山五合目へ登った!
この記事へのコメント
お暑い中、お疲れ様でした。
お孫さんの絵の宿題は、無事に終了かな??
猛暑日の連続で、ほとんど家で過ごしています。
娘夫婦が旅行に行くので、小動物を預かり、それの世話係りです。
室温25度前後に保ってというご指示で、暑いと気になります。
Posted by Dora at 2015年08月08日 23:35
師匠.. めちゃめちゃ暑いですね~ ご来場..ありがとうございます!

宿題は..当日のモデルの写真プリントを見て..仕上げしたみたいです(^^♪
二年生..早くも現代っ子?なんとも今風だな~ などとと感心したり!

臨時のペットホテル?いや避暑地..かな? 猛暑のなかで..25度前後..は気がかりですね~
各駅停車..毎日拝見してますよー(^^♪ コメントさぼって..ごめんなさい^^;
相変わらずのフットワーク..さすがですね.. 小生は未だ修行が足りなくて!
そのうち師匠の日光あたり..ブラ撮り行きたいです!
Posted by あんせるあんせる at 2015年08月09日 08:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
黒い..ひまわりを見に行こう!
    コメント(2)