< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 

2014年11月23日

iPad2..iOS8.1.1で復活した!

iPad2..iOS8.1.1で復活した!引退寸前..の我が家のアイパッド2(iPad2-2011年12月導入)が復活出来た!

今年 8月のある日.. 突然 “頻繁にフリーズ”するようになって、一か月余り..
iOSの入れ替え等、ありったけの対応策を試すもNG.. ギブアップ状態(>_<)

が、おりしも配布が始まった、iOS8 .. 解消を期待してパフォーマンスダウン
を覚悟でアップデートするも、やっぱり解消できず..(>_<)
新たな問題..パフォーマンスがガタ落ち..使い物にならなくなってしまった^^;

でも、今回の救済バージョン?!(^^)! にあたる iOS8.1.1 へアップデートは
正解だった!.. 問題のパフォーマンスがかなり改善して.. 延命できそう!(^^)!

残念ながら、前の≪iOS7.1.2 ≫のパフォーマンスには 戻れないけどね(^_^;)
人柱待ち.. アップデートを見合わせている諸氏.. iOS8.1.1は問題ない様です?
iPhone で電池の持ちが若干悪くなった! と云う話もあり 爺も6 は様子見状態
思えば..家のiPad2は2011年12月の導入、2013年に≪ホームボタンが反応しない≫トラブルに見舞われた!
しかしサポートパック.. アップルケアを契約していたので、修理..実は新しい製品と交換して頂いた経緯がある..

以降.. 新しい iPad2 で快適に使用していたが、
前述の通り.. 2014年8月.. ある日突然に≪頻繁にフリーズ≫するようになってしまって(=_=)
iOSの入れ替えはもちろん、アプリの削除、復元などソフト的だが.. ありとあらゆる手段で徹底的に調べるも原因は
皆目分からず.. ギブアップ!状態だった..(~_~;) 原因はハードウエアにあるらしい?

おりしも先月.. iOSのNewバージョン“8”の配布を機に.. 悩ましいフリーズ現象の解消を期待して
パフォーマンスダウンを覚悟の上で..iOS7.1.2からiOS8にアップデートしたものの..障害を解消できないばかりか、
あまりのパフォーマンス低下に.. 驚愕・・これじゃ使い物になんないよな~!(>_<)

初代でこそないが.. 2世代目..古くなって.. やっぱり換え時か? 泣く泣く.. 退役させようかと迷いに迷っていた!
しかし.. 新しいiPadは魅力的だが高価だし.. でもあんまり悔しいから・・

“製品交換から1年も経たずにハード的に壊れるとしたら.. 納得がいかない!” と..アップルカスタマーセンターへ
泣きついたら、奥の手を含む.. 諸々の確認&解消方法を教えてくれて やり尽くすも、どうにも解消出来ず
あちらもギブアップ (>_<) 最終的にはサポート部署で対応策を検討してくれた結果..

嬉しい事に、サポートプログラムに沿って二回目の製品交換をしてくれた!さすがアップル.. 太っ腹!と感激した
届いた交換品の iOSは7.1.1で、そのまま..ゼロからセットアップすれば.. 前のパフォーマンスへ戻れる!(^^)!
とは云うものの.. いまさらゼロからのセットアップは.. あまりにも時間がかかるし、面倒くさ過ぎる・・

他方で..工場出荷状態の 新しい製品から、システムを含めてアプリ等すべてを復元するには
iOSの最新バージョン上でバックアップから復元するのが前提.. iOSを8.0.1 に上げないとiPadの復元が出来ず、
やむなくiiOSを7.1.1から8.01へアップデートしてから 復元した結果.. 当然ながら≪フリーズ障害は解消≫だが
パフォーマンスの低下は否めず.. またしても頭の痛い問題となっていた・・ おりしも iPad air2 発売.. とか(^^)

しかし、その後 Appleが iOSを 8.0.1 → 8.0.2 → 8.1 → 8.1.1 と.. 立て続けにアップバージョン版を配布して
くれたので、藁をもつかむ思いで.. 順次アップデートを続けて..
今回の≪ iOS8.1.1≫はズバリ iPad2 iPhone4sのパフォーマンス向上が目的だと.. 期待してUPしたら・・
問題の死んだふりのアイパッド2が、息を吹き返してくれた!(^^)! これなら、もうしばらくは使えそう.. 有難い(^^♪

とは言え、以前の≪iOS7.1.2 ≫時代のパフォーマンスには戻れないけど.. 我慢出来る範囲の復活なり..
その他Wifiのつかみや速度が向上したとか、安定度が増したとか空きメモリーが増えたとか.. iOS8.1.1 は好評!
アップデートしても問題ない様です?人柱待ち.. アップデートを見合わせている諸氏も..Gooかな?
但し.. iPhone で電池の持ちがやや悪くなった! と云う話もあるので、小生の iPhone6はもう少し様子見状態 (^^)


同じカテゴリー(iPhone&iPad)の記事画像
気掛かりなこ奴がやって来た!
アイフォンに魚眼レンズが!?
フィッシング詐欺にご注意を!
アップル iOS8 がおもしろい!
アイフォン5のOSアップデート
アイフォン5を iOS7へアップ!
アイフォンとアイパッド故障?!
Posted by Ansel at 14:30│Comments(0)iPhone&iPad
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
iPad2..iOS8.1.1で復活した!
    コメント(0)